2010年8月16日月曜日

特殊も通常の紙も湿気には敵わず!!

先日来、スコールのように雨が降り

あっという間に川が出来てしまう。

梅雨時は、湿気が凄く、

例年ならそんなには問題になりませんでしたが

今年は、紙が湿気を吸ってしまって

印刷が大変でした。。

とりあえずは、搬送系での紙づまり

それから、インクの乗り(静電方式なので)

困ってしまいました。

なんとかんとか、やり過ごしましたが、目には見えない湿気!!

通常のコート 上質はもとより、特殊紙も被害に遭いました。

エスプリコート ヴァンヌーボ Aプラン ハーフエア 色上質 インペリアルマット
ニューVマット PHO ミューズコットン バフン紙 アートポスト サテン金藤など
ダウン気味でしたね。

逆に キュリアスメタル などの紙は平気でした。!!


オンデマンド印刷ならではでしょうかね??

0 件のコメント: