2008年6月19日木曜日

特殊紙 まんだら・蛍

今日、平和紙業さんから、特殊紙のサンプルが届いた。

新しい森林保全への提案紙
グラディオスCoC


それから、まんだら・蛍

これが、ちょっと今までにない効果!!

印刷加工で作ることは知ってましたが、紙自体が・・・なんて驚きです。

こんな紙は、当然高いでしょうが、オンデマンドで必要なだけなら

思ったより、リーズナブルにできるかも。

さっそく、何かに使えないか、実験をしてみます。


平和紙業HPよりの紙の説明です。
「まんだら・蛍」は和紙と夜光塗料を融合させた画期的な「夜光紙」です。

世界的な特許を持つ夜光塗料「ルミノーバ」を特殊なノウハウで和紙に抄きこみました。
自然光や蛍光灯の光を受けてから、暗い場所に置くと、蛍のようなロマンチックな光を放ちます。
【規格】四六判 (1091×788mm) Y目  薄口

0 件のコメント: