2007年12月4日火曜日

久々のエスプリグレイス!

特殊紙サンプルにある、エスプリグレイス。

この紙は、キャストコート紙で、グレーがかった色目をしているが
かなり高級感がある紙です。

その紙を使って、年賀状の依頼だった。

以前、平和紙業の営業も唸った、当社の印刷仕上がり。
そう、通常のオフセットでは、かなり厳しいらしい
・色目がどうしても薄くなるのと、とにかく乾きにくい

ということで、早速印刷したのですが、
取りあえず印刷は無事に終わった。

しかし、良く見ると ある部分でインクがポロポロと
取れてしまうところがある
(黒い服だったので、インクが多すぎたことが原因だった)
その調整が必要だったが、無事に納品できた。

う~ん、エスプリグレイス・・・やっぱり曲者。
あまりやりたくない紙に認定。

でも、印刷仕上がりは、素敵です。

興味ある方は、サンプル送ります。

0 件のコメント: