2007年9月11日火曜日

オンデマンド印刷、限界へのチャレンジ!!

日々、オンデマンド機で印刷をしていますが、

今回は、結構チャレンジだった。

何が?
 ・
 ・
 ・
部数です。

表紙を含めて、56ページの冊子を、1000冊印刷。

チャレンジとは
・取りあえずボリューム
・色のバラつき
・時間・・2日

取りあえず、オンデマンド機は、小ロットが得意。
というか、1時間に何千種類も刷れる!が強みです。

だから、今回のボリュウムはやばいってくらいでした。
だって、単純計算しても14時間!!

トラブルも無く、印刷し続けてです。(ありえないです)

実際は、夜中に無人で印刷しました。
朝来て、無事に印刷していて、ホッとしました。
でも、インク無くなりまくりでした。
(納期も、夜中無事に印刷したので何とかなりました)

それから、色のバラつきは、流石はハイデルベルグ!!
問題ナッシングでした。
頑張ったね。って感じでした。


なので、今週はメンテナンス強化週間です。
いろいろな部品の交換や清掃を徹底的にやりました。

いつもゴシゴシしているから、いつもキレイに印刷が出来る
今日も、メンテナンスです


しかし、大ロットは・・・・たまにですね。

但し、MOAは結構、冊子系がお得です。
遠慮なく、ご利用くださいませ

ではでは

0 件のコメント: